やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

携帯電話そろそろ

今使っている携帯電話、au Sportio W63T。

f:id:yasmee:20200112205000j:plain

購入したのは11年前とかなりの年季もの。
4年前に駐車場で車に轢かれ画面が割れたものの全然動くので使い続けています。

しかし、今日液晶の画面に変な青い筋が出るようになりました。

f:id:yasmee:20200112205713j:plain

今後、この筋が広がって画面が見えなくなる可能性はそんなに高くはないと思いますが、2年後に3G規格が終わる事だしそろそろ引退させてやってもいいかなと。

僕にとっての携帯電話とは、ほぼ非常の通信手段。
自分からかける事はほとんど無く、かかってくる電話は仕事の話ばっかり。
なので、スマホとかの通信料の高い物を買いたいとは全く思わないんですよね。

当然、次に買うのは4G規格の携帯電話。
買い換えキャンペーン等で安く買えると良いのですが。