やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

そろそろ腹筋も

今月末から来月頭に迫って来たスキーとフルマラソンの為に腹筋も鍛えていこうと思います。
どちらも足だけでは疲れるので色んな筋肉でフォローです。

いくつかの腹筋具を買ってきたけど、これが一番使い易いかな。
それが、ワンダーコアスマートです。

f:id:yasmee:20200111232622j:plain

失礼しました。
しかし、このクッションの所に頭を置いて枕代わりにすると絶妙な感じに沈み込んで、ホントに気持ち良く寝れるんですよね。

購入してから直ぐにお決まりの、違う用途で使って3年...orz。
たまには本業で頑張ってもらいましょう。

f:id:yasmee:20200111232631j:plain

今までの人生で腹筋が割れた事はありません。キリッ。
多分これで割れる事はないでしょう。
これはバネの力で体重を支えてくれるので、お手軽に腹筋運動出来る物ですね。
何も無しで床でするより腰に優しいのも利点です。

そんな感じで、ゆるりと腹筋を鍛えたいと思います。