やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

白鳥高原スキー1

ここ最近のシーズン最後は観光をからめたファミリースキー

3月下旬までオープンしていてなるべく近い所を探して岐阜県のスノーウェーブパーク白鳥高原に。

初日は現地に向かうだけなので9時前にゆっくりと出発。

旅行ではいつもお城を見学しているので途中、郡上八幡ICで下りてめいほうに行く時にいつも気になっていたお城、郡上八幡城へ。

14時半過ぎにふもとの駐車場に到着。

ここから更に山頂まで車で上がれるのですが、

Img_1662こんな注意書が。

ネットのレビューでは車を擦ったとかあったのでどんな道なんだろうとビビりながら行ったんですが、田舎者には慣れた普通の山道でした。

途中急カーブで念の為に3カ所で切り返しましたが...orz。

Img_1663郡上八幡

天守は木造で再建されてるそうです。

Img_1664山内一豊と妻の像

ふもとの公園から。

公園でまったりとしてから一般道で白鳥高原まで。

Img_1665今回のお宿は白鳥高原ホテル。

ゲレンデ直結で明日は楽だ。