やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

追尾される

今朝の通勤時、バイパスで白バイに追尾されました。

去年の9月にも同じ場所で追尾された事(捕まらずにすんだ)があり、それ以来その道では常に後方を意識しながら走っているのに...。

さすがプロですね、気が付けば直ぐ後ろに。

と言うかいったいどんな加速をして来るんですか。

80㎞/hから60㎞/hに落として「前にもっと速い車あるんですけど...。」

そんな事を思いながら少しの間並走。

サイレンが鳴るかドキドキもんでしたが側道へそれて行ってくれました。ホッ。

明日からはスピードも後方ももっと注意しないと。

でも、もっと早い時間帯の方がスピード出てますよ~。