やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

MRI・MRA検査

別に頭が痛いとかでは無いんですが...。

父親くも膜下出血で倒れた年齢に近づいて来たので、そろそろ診といてもらおうかなと。

遺伝性があるらしいので。

検査は、5月に行った1日人間ドックのオプションという形で受診しました。

金額は3万1500円。

会社から2万円の助成があるので、実質1万1500円。

1回受けとけば次は5年後ぐらいでいいらしいので、年2300円と思えばそんなに高くないか?

検査はいたって簡単。

検査台の上に寝てるだけです。

装置の中ではボイラー室か飛行機かのようなブーンと言う音がずっと鳴ってて、たまにガガガガッ、ビビビビッ、グワーングワーン等の大きな音が鳴ります。

後半は眠くなってましたが。

そして、30分ほどで終了です。

結果は来週です。

今の時点で即入院と言われて無いので、心配はして無いのですが...。