やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバックのタイヤバランス調整

来週に東北まで1,000㎞以上走るのでタイヤの点検など...。

最近100㎞/hぐらいで少し震える感じがあったんだよな。

診てもらった所、「タイヤ寿命近いですね。ちょっと変形してきています。」ですと。
そうか、溝はまだあるんで安心してたけど、換えてからもう6年経ってるもんな。
とりあえず交換は冬にスタッドレスを履いてからの来年の春に考えるとして、今回はバランス取りで様子を見る事にしました。
「10gしか狂ってなかったのでそんなに変わらないかもしれません。やすさんは何時もバランス良く綺麗に減らしてますね。お代は結構です。」
おっ、嬉しい言葉をありがとう。次もここで買うからね。