やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

風の通り道

秋から冬、春とオープンの季節なので出来る限り屋根を開けて楽しんでいます。

 (今日も缶コーヒーを飲みに行くだけの海岸線ドライブ)

が、どうにも首の後辺りが寒いんですよね。
NCロードスターは、NA、NBに比べて風の巻き込みが少なくなって快適になったと言われてるけど、そんな感じはあまりしないんだけど。

はっ、もしかしてシートのベルト用の穴が原因なのか?



試しにタオルを突っ込んで穴を塞いでみると、首が寒くありません。

この穴から冷気が後に抜けて行くので寒かったんだな。
サイドウィンドウは下げてないのにな。

これで真冬に突入してもオープンドライブを楽しめますね。