やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

松源

元々は紀北地方で展開していたスーパー。
それが、数年前に田辺市にオープンして、数日前にはお隣の上富田町にもオープンしました。
和歌山県民なら誰でも口ずさめる「マツゲン、マツゲン、みーんなのマツゲン」のCM曲。
しかし、お店に入った事は一度も無く、長女(中2)も行ってみたいと言うもんだから二人でサイクリングに行って来ました。

今回の自転車は、僕がルノー(奥)で長女がダホン(手前)。

f:id:yasmee:20211216003052j:plain

僕もダホンにしたかったのに空気入れが壊れて、入れようとすると逆に漏れてタイヤが萎んでしまったんだよな...orz。
ルノーに最近乗ってなかったので調子見には良かったのかな。

f:id:yasmee:20211216003336j:plain

100m先にはもっと大きなスーパーマーケット的なドラッグストアがあるのに、何故その近くに出店して来たのか皆んな不思議がっています。
既に出来上がってる人流があるので、寄る方は多いでしょうが。

ちょっと見るだけのつもりだったんだけど、つい買ってしまいました。
ビールのお供ばっかりじゃん。

f:id:yasmee:20211216012246j:plain

ここは、楽天ポイントが付与されるお店。
どちらかと言うと、いや迷わずこちらを選択してしまうな。