やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ダホンのペダル交換2

奥さん用の名目で買いましたが、ほとんど僕が使っているダホン ボードウォーク D7。

f:id:yasmee:20210620193445j:plain

でも、ペダルがビンディングじゃないのが不満になってきました。
ビンディングを使うまではビビって躊躇していたのにね...orz。

wellgo(ウェルゴ) WPD-M17C QRD2 8,330円(税・送料込)

f:id:yasmee:20210620194239j:plain

上がビンディングペダルで、ひっくり返す(下)と普通のペダルとして使えます。

付属品は、フラット側の滑り止めの高さ調節とシマノのSPDと同等のクリート。

f:id:yasmee:20210620200051j:plain

現在付いている折り畳みのペダルは、ルノーにお下がりします。

f:id:yasmee:20210620201359j:plain

装着

f:id:yasmee:20210620201607j:plain

このペダルは折り畳めないので、赤丸部分を押して取り外す事によってコンパクトになります。

f:id:yasmee:20210620201620j:plain

簡単に外れるので、折り畳むのと手間は変わりません。
ただ、心ない人に抜かれないか心配ではあります。