やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

なんてい

他府県ナンバーの車がどんどん入って来ている我が県ですが、1週間後に感染者が増えない事を切に願います。

そんな我が家は、母親が入院した事もあり近所でハイキングでもしようと考えていたんだけど、軟式テニス部所属の長女(中2)の希望でテニスに。

町のテニスコート。初めて来ました。

f:id:yasmee:20210505115023j:plain

海沿いの道の駅が国道を挟んであります。

f:id:yasmee:20210505115027j:plain

駐車場は満車。
海鮮バーベキューの香りが流れて来て、食欲をそそられます。

さて、肝心のテニスですが、僕は大阪時代に軟式と硬式の両方を誘われてやった事があるんですが、奥さんと長男(小6)は、初めて。

f:id:yasmee:20210505115030j:plain

二人のやっている姿がズッコケで面白くて、スポーツと共にお笑いも楽しませて頂きました。
1時間もやったら疲れて飽きて終わるかと思ってたけど、結局終了時間の5時まで2時間半もプレイしていました。

お疲れのご褒美は、道の駅でソフトクリーム。
海岸を少し散策して、今年のGWのお出掛けは安近短で終了です。