やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

久しぶりの白浜半島一周

今日、琵琶湖に行って彦根周辺を自転車で40㎞ほど走る予定だったけど、雨の予報だったので土曜日の時点で中止が決定。
大阪のはっちゃんも体調良くなかったみたいだし、こちらも長男が熱を出したりアウトバックが故障したりで結果的には救いの雨でした。

その代わりに昨日、白浜半島を一周しておきました。
一周約22㎞。ジョギングのLSDでも走りたいコースなんですが名勝を巡る気持ちの良いコースです。
しかし、今年はこれが自転車の最長距離。去年は100㎞ライド2回出来たのに今年はどうだかな。

f:id:yasmee:20201102034049j:plain:left千畳敷
f:id:yasmee:20201102034052j:plain

f:id:yasmee:20201102034055j:plain:left白良浜
f:id:yasmee:20201102034058j:plain

f:id:yasmee:20201102034100j:plain:left円月島

GoToトラベルの影響か、どの名勝も多くの方で賑わってました。
円月島は、夕陽が穴に入るのが見えるスポットは密になってましたよ。