やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスターの天井から出て来た物は

今日の朝、ロードスター(NC2)をマツダに持ち込んで、

f:id:yasmee:20200911213827j:plain

矢印の部分の中から鳴っている異音の犯人を取り出してもらいました。

犯人は、おまえかー。

f:id:yasmee:20200914192759j:plain

このボルトは、サンバイザーのベースを留めているボルトと同じ物。

f:id:yasmee:20200914192920j:plain

でも、取り出した部分では全く使う事の無い部品なんだそう。

このボルトが製造時か前のオーナーが点検した時か何時入ったかは分かりませんが、マツダの部品なので原因はマツダになりますね。
それが時を超えて僕が購入してからカタカタ言い出すんだから不思議なもんですね。
どうせだったら、もっと金目の物入れとけよな。

異物を取り除いてもらったロードスターは、ひと月ぶりに気になっていた音が消えて運転に集中&楽しめるようになりました。
ただ、こんな異音はレアすぎてNCロードスターで異音を調査されている方には全く参考にならないと思います。