やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスター、40,000㎞

中古で購入したマツダ ロードスター(NC2)。
昨日、購入後初めてのキリ番に到達したので記録など。

f:id:yasmee:20200831214204j:plain

我が家にやって来たのが、4月16日の事。

f:id:yasmee:20200416213401j:plain

その時の走行距離は31,554㎞だったので、4ヶ月半で8,446㎞の走行。
月約1,900㎞、通勤で無駄に距離を伸ばしていますね。
このペースなら前オーナーが8年で走った31,554㎞をアッと言う間に追い抜きそうですね。
この10月で近場への転勤を激しく願うよ。

我が家の車のオイル交換は5,000㎞毎、エレメントは10,000㎞毎と分かりやすく決めています。
なので、いつものマツダでキープしているオイルで交換。
ここ何年もスバルとスズキの車でお願いしてたけど、マツダの車でお願いするのは4年ぶり。
「シート、レカロに替えられたんですね。座りにくいですけど運転は楽になりますよね。」
おいおい、いつからそんなに饒舌になったんだよ。まぁ気持ちは分からんでもないがな。
でも、分かり易すすぎるど。

これからはオイルチケットのキャンペーンの時はちゃんと伝えるように。
以上ッ。