やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ジョギング失速

来年もフルマラソンを走るつもりで続けている月2回の20㎞ジョギング。

しかし、ここ2回は途中で足が止まり歩いてしまってます。

特に今日はひどく、後半10㎞は走って歩いての繰り返しで何とか家に帰ってきました。

練習を重ねているのに逆に走れなくなっているのがショックですが、原因は何なのでしょうか?

暑くなってきたから?

最後にノンストップで走れた時の気温は20℃、そして失速した2回は26℃。

メチャクチャ暑いって訳でもないけど体力は奪われたのかな。

お腹が気持ち悪くなり、長女の誕生祝いの回転寿司に前半は参加出来ず、ビールを飲む気も起きなかったな。

これって熱中症の手前だったのか、夏のロングラン、慎重に取り組まねば。