やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ハーフマラソン総仕上げ

2週間後に迫ってきた、

Img_1912第26回南紀日置川リバーサイドマラソン

今年も長女(小3)と走るファミリーの部(2㎞)とハーフマラソンにエントリーしました。

昨年初めてハーフマラソンを走ってタイムは1時間57分1秒。

今年は昨年より多く練習しているのでそれより早く走れるだろうと楽観的に思ったり、逆に遅かったら凹むなと思いが巡っています。

先週総仕上げのつもりで昨年の1㎞5分31秒を上回るペースで20㎞程走ろうと思ったのですが、何なんでしょう?

起きて1時間ぐらいで走ったのが悪かったのか、暑さにやられたのか、4㎞ぐらいで歩いてしまいました。

そんな事が2回続いて、もうタイムはいいからとりあえず20㎞走り切ろうと今日はLSD並みで。

今日は起きてから4時間経過してるし、スピードもかなり落としてるので楽に走れました。

そして給水以外は歩かずに走り切れました。

距離:22.39km 時間:2時間27分54秒 平均ペース:6分36秒/km

もうこれでいいでしょ。

次の休みは8日後、出来ればそこで昨年超えのペースに再挑戦したいけど。