やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

スタッドレスタイヤ探し

今まではスキーに行くアウトバックだけ冬場スタッドレスに替えてましたが、今年からは奥さんの車、イグニスにも付けてやろうかと。

和歌山県南部、しかも沿岸部でそんな事してる人ってあんまりいてないでしょうけど、山の方に20㎞も入れば雪が積もる所があるので履いていれば安心です。

夏タイヤの節約にもなるしね。

一番の目的は、イグニスでスキーに行く事だったりして。

イグニスの今のホイールを利用して175/60/16のタイヤのみ買うか、インチダウンのホイールセット175/65/15を買うかカーショップで見積もってもらった所、

Img_1918こちらホイールセット

工賃とナット?足すと8万弱

タイヤのみでもダンロップのウインターマックス02でこちらも8万円弱(12日までの特価)、結構高い。

カーショップには入ってくる数が限られてるので値引きもそんなに出来ないような説明をされたので、いつものタイヤ屋さんへ。

始めからここに来とけばよかったな。

タイヤはグッドイヤーのアイスナビ6になるけどホイールセットで6万弱(工賃込)。

アウトバック用の見積もりも以前にしてもらってたのが、これもアイスナビで8万円ちょっと。

まとめて買うからちょっと下がらん?で、13万6千円にしてもらいました。

ネットで買えばもっと安く買えるけど、こんな商品は何かあった時に色々融通聞いてくれる実店舗の方が便利だからなぁ。