やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスターのエアコンガス補充

去年の夏ぐらいからエアコンあんまり冷えないな。とは思ってたんだけど、

ハードトップの天井は断熱処理されていないしロードスターってそんなもんだと思ってました。



しかしGWにドライブしようとした所、全く冷えないでないの。
本日予約を取ってマツダで診てもらう事にしました。

仕事が終わってマツダまでの35㎞。あれ?今日は普通に効いてる。
診てもらおうとすると症状が改善してしまう、車あるあるで先日は外気温が低くて暖房になってしまってたのか?と思ったりしましたが...。

やっぱりガスが減っていました。
でも何処から漏れているか分からないし、漏れ出している量もごく微量なので応急処置として1缶分の補充だけする事になりました。
とりあえず、この夏は問題無く冷えるでしょうと。

問題の先送りですが、来年の夏前にまた診てもらいますか。

134aシンガス 3,630円
工賃 990円
合計 4,620円