やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

GW最終日

僕的GWの最終日。
昨日は何処にも行かず草刈りやらお墓参りやら自宅でのんびりしましたが、今日は奥さん方のお墓参りに。
と言っても車で15分程なんですがね。

しかし、何でこんな高い所に墓地を造るかな。
車にとっても自転車にとっても結構な激坂を

長男(中2)とダッシュで息を切らして上がった先には富田川を見下ろすなかなかな絶景のご褒美。



お墓参りだけで家に帰るのは寂しいので、少し足を伸ばして近露までドライブ。

ホントは本宮大社まで走りたかったけど時間の都合でここまで。
でも、休日のドライブは色んなスポーツカーに出会えて嬉しいですね。

そして、帰りに1ヶ所立ち寄り。
一願寺さん

ここの一願地蔵さんにお願いすると、一つだけ願いを叶えてくれます。
現実的な夢で近場に転勤を願っときました。

連休の最後は、備長炭焼肉で締め。



後から思えばスキーも行けたとか、一人旅も行けたとかありますが、4月に東京に行けてるので今回は近場遊びで我慢で仕方無いかな。
さぁ、夏の旅行の企画しよ。