やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

大銀杏を見に行ったよ



地方紙に掲載されるぐらいの地元ではちょっと有名な大銀杏を見に行って来ました。
国道311号線を本宮町に向けて上って行きます。
国道を走りながらも見る事は出来ますが、今日は10年ぶりに近くまで行ってみましょう。

国道からはこんな眺め。



土曜日で見に来られてる方が多くて対向出来ない区間も有り少し時間が掛かりましたが、無事駐車する事が出来ました。

樹高 約25m、幹周り 約6m、樹齢400年以上の大木です。

銀杏並木も美しくて好きですが、こうして1本ドーンと威風堂々と立っているのも見応え有りますね。


道中の動画も撮ってみた。