やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスター(NC2)のドラレコ買い換え

今付けているミラー型のドライブレコーダーが動かなくなった訳ではないんだが...。

f:id:yasmee:20211029142538j:plain

色々な理由を付けて買い換えです。
・狭い車内にはサイズが大きくてバランスが悪い。
・幅が広いのでサンバイザーと接触する。
・純正ミラーに被せているので重みでミラーの角度が下を向いてくる。
・画像はwindowsでしか見れない。この前ノートPC、二機断捨離した。

それらの不満を解消すべく、小さくて純正ミラーとアームごと交換するタイプにしました。
Longeye ドライブレコーダー ミラー型

f:id:yasmee:20211029142540j:plain

f:id:yasmee:20211029142542j:plain

幅は24㎝とあったけど実際は26㎝でした。
サンバイザーとの干渉が気になります。
取り付けは、後日。