やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

自転車のスポーク破損

走っている時に突然、後輪のスポークが折れました。

f:id:yasmee:20210612190511j:plain

帰宅間際だったので助かりましたが...。

クロスバイクのGIANT GLIDE R2を買って、もう13年。

f:id:yasmee:20190416203710j:plain

そんな事もあるでしょう、ママチャリとは違うので。とショップの方。

「スポークには長さが細かくあってメーカーの分からない物は直せませんよ。」
後輪だけを外して持って行ったからなのかな?タイヤも色付きに換えてるけど、お宅で買ったGIANTなんですけど。
買ってから2回ぐらいしか行ってなかったから仕方がないか。でも寂しいぞ。

合うサイズのスポークが無かったので預けて帰宅。
「修理時にチューブを破ってしまったので、新しいのに交換しておきました。申し訳ありません。」
工賃は部品込で1,100円。もちろんチューブは無料。

思いは色々あるけど、チューブが只で新しくなったと前向きに前向きに。