やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

がんでした

先日除去した大腸ポリープの検体検査の結果を聞きに行って来ました。
結果、2個取った内の1つにがん細胞がありましたと...orz。
先生は当初、良性でしょうと言ってたのに。

ただ、がん保険では払われないような表面の小さながん。
そして、しっかり根元まで取って焼いているので問題ないでしょうとの事でした。

そうは言ってもがんはがん。少しショックでしたね。
でも、ふと目に付いた町主催の便潜血反応検査を100円で受けた事から早期治療に至った事は、ついているし生かされていると信じたい。

そして、今日で終わりと思っていた病院通いはまだ続きます。
5月にまた内視鏡で経過の検査となりました。

落ち込んでても仕方ないので、いつも通り旅行もスキーも行ったるでぇ。