やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

血圧下がってないよぉ

昨年の健康診断で、血圧が130/93mmHgと高めの判定をされてから血圧計を購入して青汁を飲んで血圧低下に努めて来ましたが、
先日の健康診断で出た数値は、142/98mmHg。
上っとる。しかも上と下両方...orz。
ちなみに、診察室基準値は139/89mmHg。

おかしいな、家で測っていると家庭基準の135/85mmHgを下回る事が2日に1回ぐらいは出るようになっていたのにな。
血圧測定が階段を上がって直ぐだったのが影響しているのか?

家庭で測っている数値はそんなに上がっていない、いや徐々に下り気味なのでこのまま青汁を飲み続けて様子を見ていきたいと思います。
まぁ、何かしら健康には良い効果があるのでしょうから。