やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

青汁

血圧のこれ以上の上昇抑制、あわよくば低下を願って青汁を飲んでみる事にします。
先日、牛乳屋さんが試飲用にくれた物を飲んでみて、これっていいのかな?と調べてみると血圧にも効果が有るみたいなので。

それならと、奥さんが物置きの中にずーっと置いていた試供品の青汁を出してきました。
水で溶かして飲んでみると、

f:id:yasmee:20191217125012j:plain

「う〜ん、まずいっ。」
とまではいきませんが、そんなに美味しいとは思えませんでした。

そこで今日は、カルピスに溶かしてみました。
「う〜ん、そこそこ美味い。」
元々、抹茶風味になっているので甘さが混じって美味しく飲めます。

この試供品を飲み切ったらどれを買おうかな。
これは原産が中国なのでパスなのでした。