やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

セリカだぁ。

先日の北山村ラーツーの帰り道、懐かしい車に出会いました。
ST16系のトヨタ・セリカです。

f:id:yasmee:20200510114700j:plain

流面形と言われたデザインは、今見ても綺麗で格好いいですね。
ナンバーを見ると「三 ◯◯」。昔は県名の一文字しか表示しなかったので、今で言う三重ナンバー。塗装も綺麗なので、その頃から大事に乗られているんですね。

そして、私事ですが、自身4台目の車でこれに乗っていました。
正確には、これの4WDターボのGT-FOUR。
WRCラリーで速くてカッコ良かったのもあるけど、僕が最も印象的だったのはやはり「私スキー」のこのシーンですね。
すいません、ミーハーなもので。


新車時は高くて買えなかったので10年落ちを買ってこの赤に塗り替えました。
スキーも何回かこの車で行きましたね。

こうやって昔大好きだった車に会うと、何で手放したのかな?と少し後悔です。
多分マンネリになって次の車、インプレッサが良く見えてしまったんでしょうが...。

なので、今所有している3台は、動かなくなるまで大事に付き合っていきたいな。