やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

奉納相撲

近くの神社の例大祭で奉納相撲があったので、子供会の役として行ってきました。

f:id:yasmee:20190409151203j:plain

お陰で今日も桜を満喫、桜吹雪が綺麗でした。

子供達の廻しを締めたりのお手伝い要員でしたが、学生相撲の方が全てやってくれたので、僕は賑やかし要員へ。

f:id:yasmee:20190409151508j:plain


ここへ来て相撲を見るのは40年ぶり。
当時は、子供も裸でやってたような。
それが恥ずかしくて運動神経もない僕は相撲に参加しなかったのだが、今から思えば良い思い出になったのにと少し後悔。

f:id:yasmee:20190409155927j:plain

f:id:yasmee:20190409160004j:plain

f:id:yasmee:20190409160046j:plain

f:id:yasmee:20190409160118j:plain


相撲、楽しいですね。思わず力が入ります。
そして、目からは涙が。この感情は何なんでしょうかね。
頑張っている者への憧れ、感動、それとも単に花粉?

その後は餅まきを楽しんで帰って来ました。
最後に、立命館大学の皆さん、この祭りをこの地域を盛り上げてくれてありがとうございました。

f:id:yasmee:20190409160522j:plain