やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

2.4.6

正確には2002年4月6日、17年前の今日、我が家が全焼した日です。
その時、食堂に置いてあった時計です。

f:id:yasmee:20190407202319j:plain

f:id:yasmee:20190407202332j:plain


覚えやすい数字なのに、年月が経つと忘れてしまいがちになっていましたが、今年はしっかり思い出しました。

原因は付け火だと思ってます。あくまでも憶測ですが。
屋根瓦のラバーロック工法をする業者の「いつでも解約できるから。」の口車に乗って契約してしまった母親。
信販会社から確認の電話が来てその事に気付き、クーリングオフをして直ぐだったからなぁ。

しかし、塞翁が馬ではないですけど、貯金の無かった僕がたまたま勧められて入っていた火災保険で家を新築し、その後結婚し子供が生まれて幸せに生活出来ているのも事実。

奇跡なのかな?
これが奇跡だとしたら、奇跡は案外近くに控えていますね。
そして、次の奇跡が起こる事も信じています。
もう、火事はごめんですけどね。