やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

桜三昧

今日は地区の溝掃除。
出不足金2,000円を払って参加しない手もありますが、昔からの住民はそんな事しづらいし、地区の皆さんとコミュニケーションを取れる機会ってそんなに無いので休みを取って参加。

作業自体は簡単で溝の草やゴミを上げたり、バキュームのホースを運んだり、泥を吸ってる時はホースを抑えていたりと。
それでも、バキュームカーが一度泥を捨てに行ったのもあり8時から11時まで3時間、結構掛かりました。

頑張った皆には神様からのご褒美。
菜の花、蓮華、桜のコラボレーション。

f:id:yasmee:20190406101114j:plain


そして、折角休みを取ったのだから、夕方からは平草原公園の夜桜見物へ。

f:id:yasmee:20190406101125j:plain

f:id:yasmee:20190406101143j:plain

f:id:yasmee:20190406101201j:plain

f:id:yasmee:20190406101221j:plain

夜桜見物は初めて来ましたが、昼と違って幻想的でこちらも良いですね。
日本人で良かったと思える瞬間。