やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

断捨離

金運アップ作戦、第3弾は断捨離。
2002年に火災に遭い、2003年から新築に住み始めた時は何にも無かったさぁ。
あれから15年、結婚して子供が産まれて家族が増えるとそりゃ色んな物が溜まってくるわな。
衣類、寝具、おもちゃ、書類、頂いた物、粗品、ここらで一度真剣に取捨選択をして断捨離しないとえらい事になると思い始めてました。
調べるてみると金運アップの効果があるみたいなので、今年は家族をそそのかして断捨離年間で行きたいと思います。

で、早速やってみました。
する場所、荷物が多いので疲れて飽きないように少しずつですが。
小銭や使える物が出てきたりで直接的に金運アップですが、綺麗になった場所を見ると新鮮で心が喜んでいますね。
この喜んでいる心で運気が上がって最終的には億万長者だな。

その前にこんな粗大ゴミを処分しなければ。

f:id:yasmee:20180527201642j:plain

f:id:yasmee:20180402132348j:plain