やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

小型家電の断捨離

近くの体育館で「ごみと環境フェア」をやっていたので行って来ました。

f:id:yasmee:20190624221930j:plain

そんなに大盛況じゃないけど、それなりに賑わっていました。

ここに行った目的は、ごみと環境について学ぶためではなく、使用しない小型家電を引き取ってくれるから。
年1回ですが、このような催しを開いてくれて本当に助かります。

そして、今回処分したのは以下の3点。

f:id:yasmee:20190624224443j:plain

f:id:yasmee:20190624224509j:plain


APSのIXYとデジカメのIXY200
どちらも壊れて使えないんだけど、色んな写真を撮ったし初めて買ったカメラという思い入れもあるのか、ずーっと置いてたんですよね。
それぞれ48,000円、72,000円と高価だったので未練もあるのかな?
でも、ヤフオクで値段つかないみたいなので断捨離します。

もう1点は500ギガのHDD。
これはまだ動くんですが、今となっては容量が少なくて使い道がなくなっていました。
処分方法が分からずにこちらもずーっと置いていたんですが、やっと断捨離。
分解して円盤部分を何箇所も釘で傷を入れておきました。

家電を捨てに来ただけとは言え、色んな展示もされていたので見学させて頂きました。
長男(小4)の作品も展示されていました。

f:id:yasmee:20190624224519j:plain

やっつけだな...orz。