やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

月間走行200㎞

とうとう1週間を切った、

f:id:yasmee:20170130220643j:plain:left紀州口熊野マラソン
明日からは給与関係の業務で忙しくなるので、今日が最後の練習になってしまうのかな?
昨年はフルマラソン初挑戦と言うことでどれぐらい練習したらいいのか分からなかったので、金さんのこの本を買って練習し5時間切りで完走する事ができました。

f:id:yasmee:20170130220630j:plain:left
そして今年は、おこがましくもサブ4(4時間切り)にチャレンジしようとメニューをこなしてたら、月間走行距離が初めて200㎞を超えました。
雨や仕事等でメニューの8割ぐらいしかこなせてないし、20㎞を超えてからのスタミナに不安が残りますが、2月5日頑張ってみたいと思います。

しかし、ここに来て思わぬ敵が。
今までそんなに流行ってなかったのに上司がインフルエンザらしき症状。
子供達の学校も2年生と5年生が学級閉鎖。
ここ何年もインフルエンザに罹った事のない僕ですが、こんな時に罹るなんてオチはやめてね。