やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

飲み会

飲み会に誘ってもらえるなんて何年ぶりでしょうか?

しかも独身女性3人から。

まぁ、正確に言えば、ご馳走してだったんですけどね。

車通勤なので、帰りの事を考えたりすると簡単に飲みに行けてませんでした。

・本数の少ない電車に上手い事乗る

・タクシー(約3000円)

・運転代行(約3500円)

・奥さんに迎えに来てもらう

・自転車を積んで行って自転車で帰って来る

帰る方法はこれぐらい、代行以外は翌日車を取りに行かなければなりません。

行った所は焼き鳥屋。

ずりに生ギモ、ビールっておっさんかいと楽しく3時間半も過ごしてきました。

お会計は15000円也、まぁ久しぶりやし若い女の子と飲めたのでいっか。

帰りはお金と迷惑の掛からない自転車で帰って来ました。

また行きましょねって、次は割り勘を希望します。