やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス、ルーフボックス取り外し

春休みにファミリースキーに行ける事になったので、イグニスのルーフボックスをアウトバックに積み替えます。
夫婦二人の板とブーツ、家族4人のウェア等の荷物を載せるにはイグニスは狭すぎです。

f:id:yasmee:20180313233947j:plain:left
昨年8月にルーフボックスを取り付けて7ヶ月、中に荷物を入れたのは、
夏の小豆島旅行と
yasmee.hatenablog.com 先日の奥伊吹スキーの2回だけでした。
yasmee.hatenablog.com
f:id:yasmee:20180313233956j:plain:left
ルーフボックスは外したけど、ベースはどうしようかな。
アウトバックの様にルーフレールへの取り付けなら簡単に着け外し出来るんだけど。

ルーフレールじゃないデメリットはもう一つ。
雨の日にドアを開けると、この取り付けフックを伝って雨水がポタポタと落ちてシートが濡れてしまうんです。

f:id:yasmee:20180313234003j:plain:left
次の旅行までベースも外しておくかな。