読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

iPadの通信費

夫婦でそれぞれ格安SIMでiPadminiを使っている我が家。
サッカークラブのお母さん方からは「何でスマホにしないの?」と奇異な目で見られたそうですが...。
キャリア(au)の携帯を持ちながらネットをするにはこれが安上がりなんですよ。
ちなみに携帯の通信料は1,700円ほど。
ところが、iPadの通信費がもう少し下がる情報をスキー仲間のRIOさんから頂きました。
現在のiPadのSIMの契約は、DMMで僕が1GBの480円、奥さんが高速通信無しの440円。
と個々に契約してるんですが、それは奥さんのを契約した3月に僕の1GBで分け合えるプランが無かったから。
しかし、4月になり1GBでも分け合えるプランが出来たとの情報でした。
1GBを分け合って使うSIMの追加料金が1枚300円/月なので、切り替える事によって140円下がる事になりますね。
只、SIMカードを1枚追加するのに手数料が3,000円も掛かるんです...orz。
奥さんの契約時に3,000円払ってるのに、これでは折角の格安が。
切り替えて2年以上使えばそっちの方がお得になるんだけど、DMMさん追加手数料も格安でお願いします。