やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

バックミラー装着

先日買った自転車用のバックミラーを取り付けました。

Img_0402ブッシュ&ミューラー

サイクルスター 901/3 サイクルミラー

個体差はあるんでしょうけど、僕の買った物は稼動部が緩くて走っているうちに角度が変わってしまいます。

で、動かない場所を試行錯誤してハンドルに置くような感じで取り付けました。

とりあえず、これで様子見です。

視覚的には、脇の下を通って後方の景色が映るんですが体が邪魔する事無くきちんと映ってます。

おかげで後を振り返らずしょっちゅう後方確認出来るようになりました。