やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ガーミン生活スタート

先日購入したGPSランニングウォッチ、

Img_1692_3GARMIN(ガーミン)

Fore Athlete220J

を付けて3回走りました。

ランニング用に作られてるのでケータイより優れていて当たり前なのですが、便利になった所を挙げると、

※ケータイは二の腕に巻いたのでこれならいつでも距離、時間、ラップ/㎞が見られる。

※1㎞毎に音とバイブで知らせてくれる。ケータイは音だけ。

※家に帰ってパソコンで距離、ラップ、高度、消費カロリーを確認出来るのは同じだけど、こちらはピッチ数/分やピッチの長さまで表示してくれます。

しかし残念な所が一つ、Run&Walkであったこんな画面がないんですよね。

ひと月で日毎に何㎞走ったか一目で分かるカレンダー。

Img_1694

ガーミンだとこんな感じ。

Img_1695_2

過去4週間で見ると週毎にまとめられてしまうんですよね。

バージョンアップしてRun&Walkのようなカレンダーが出来ることを希望します。

当方初心者のため本当は出来るのでしたらどなたか教えてください。

6月28日追記

カレンダーの画面を触ってたら設定画面が出てきました。

Img_1699

日毎、週間、月間、一度に見れます。

これで完璧ですね。