やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス、入院

イグニス部品交換のための代車は、イグニス

Img_1923オレンジもなかなかいいね[E:good]。

グレードはMXの2WD、うちの4WDと乗り比べです。

奥さんがディーラーから乗って帰って来る時に乗り心地が良いと感じたそうです。

そして、40㎏の軽量のため出だしも良いと。

僕も少し乗ってみましたが、確かに出だしは軽いですね。

乗り心地は、言われてみればそんな感じ、直前直後の奥さんの感想の方が正しいのかな?

評論家のレビューでは4WDの方が重量がありピョンピョン跳ねずに乗り心地がいいと書いてあったのにな。

今回は正にその対策のための入院なのでした。

4WDだけに乗り心地を改善したショックアブソーバーがあり、無料で対策部品に交換してくれる書き込みを見かけたので真偽を確認したら「あります。」との事だったので。

乗り心地に関しては、綺麗な道路では悪いとか硬いとか特に感じないけど、段差の大きな所ではガツンと来て不快な部分はありました。

今回の対策部品でそこがうまく解消されていれば、イグニスもっと好きになるね。

しかし、不具合部品でもないのに無料で対策部品に交換してくれるなんてスズキは太っ腹ですねぇ。

この調子でルーフレールを安価で取り付けられる対策をしてくれないかなぁ。