やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバックのリフレッシュ企画 第2弾

購入から12年も経つとこんな所の塗装も劣化してくるんだよなぁ。
ルーフレール



これまでポツリポツリの時は艶消し黒のタッチペンで潰してましたが、流石にもう追いつかなくなりました。
そこでプロに塗り直しを頼むか、はたまた自分で塗ってみるか色々考えた末、ラッピングフィルムを貼る事にしました。

どうせするのなら同じ黒じゃなく、やった感が分かるシルバーを選択。

実はこのフィルムに辿り着くまでにホームセンターのアルミテープや別のカッティングフィルムで2回失敗しています。
その失敗の原因はこれですね。

くびれている部分を含めて1枚で貼ろうとしたら空気が入ってポコポコになり、修正しようと貼り直すも上手くいかずにイラついてグシャグシャと...orz。
今回は学習して2枚に分割してやってみたら何とか貼れましたよ。



アップは恥ずかしくてお見せ出来ませんが、運転手目線だとまあまあ見れるんじゃないでしょうか。
まぁ、そんなにマジマジ見る部分じゃないし。
そして反対側はそんに傷んでないので貼っていません。
両方いっぺんに見える機会は少ないし、その内ルーフボックスも載せるのでもっと見えなくなるでしょうし。

今回の素材は鏡面シルバーと言う事でメッキ風に輝いて綺麗です。
グリルやドアノブ等に貼ってメッキ風にアレンジするのもいいかもね。