やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバックのヘッドライト磨き2

前回の施工からもう3年半も経ったのか。

効果は2年ぐらいはあったと思うけど、その後くすんで来てもずるずると乗っていました。

今回、夏の東北旅行に向けて和歌山代表として(何の?)恥ずかしい姿は見せられないと重い腰を上げて磨き直しです。
ケミカルは、前回と同じくCCIさんのスマートシャイン ヘッドライトコートNEO



取説では先に付属のクリーナーを使うとあったんですが、力が要ってしんどいので付属の2000番の耐水ペーパーから始めました。
耐水ペーパー研磨後

その後にクリーナーで仕上げの磨き

最後にコート剤を2回塗って完了です。

写真を撮りながらゆっくりの作業で1時間20分の所要でした。

流石に新車のようにピカピカにはならないけど、随分若返りました🙌。
1,500円ちょっとで2年持ったらコスパ良いと思うよ。