やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

あれから20年

2、4、6の日。
2002年の4月6日からもう20年経ったんだなぁ。
その日の午後7時過ぎに自宅が全焼したのです。

焼け残った時計。

f:id:yasmee:20190407202319j:plain

僕は職場にいてて近所の方から連絡をもらって早退したんだけど、家に一人いた母親は燃えていく家になす術なく見守るだけで辛かっただろうな。

失火の原因は僕は放火だと思っているんですが、分からず仕舞いです。
数日前に母親が屋根瓦の補強工事の契約をさせられて、分かった時点で直ぐにクーリングオフ出来たんだが、それで逆恨みされたのかなと。

その後は、近所の方に助けてもらったり保険も満額出て順調に再建出来て今を迎えられています。
友人には焼け太りなんて揶揄されましたが、1,000万円以内の追金で新築出来てるのであながち外れてはいないな。
占い師に、お金には困らないと嬉しい事を言われたけど確かに当たってるかも。