やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

やっと0

自身が住んでいる和歌山県の田辺保健所管内の今日のコロナ新規陽性者が、やっと0になりました🙌。
やっぱり、田舎はこうでなくっちゃね。
これで、年末年始までは安心して暮らせるんじゃないでしょうか。

毎日、県が発表する新規陽性者の数を追っていますが、田舎で陽生者が増えるパターンは決まってますね。
都会から無症状で帰省して来た陽性者が地元の家族や友人に移すパターン。
そして、都会に行ってもらって来るパターン。
観光客が移して帰る事は殆ど無いと思う。お互い対策し合ってるしね。

帰省する人が念の為にPCR検査をしてから帰って来てくれればいいんだけど、年末まではもう要らん動きをする人が減るだろうから、運動会や延期になっている長男(小6)の修学旅行も何とか催行出来るんじゃないかな。