やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

きいちゃん帽

僕にとってジョギ帽は、紫外線から毛根を守るとともに、みすぼらしい頭を世間に披露しない為のマストアイテム...orz。

そのジョギ帽が朽ち果ててきたので新しいのを買おうと思ってたら、倉庫に「きいちゃん帽」が有るのを思い出した。

f:id:yasmee:20210716202134j:plain

これは、6年前に和歌山県で国体があった年に、近くの高速道路の開通ウォークに参加した時にもらった帽子。

f:id:yasmee:20210716202821j:plain

家族で行ったから4つも有る。
そして、きいちゃんとは和歌山県のマスコットキャラクターで、紀州犬をモチーフにしています。

f:id:yasmee:20210716203515j:plain

紀州犬、ドラマ「炎の犬」の主人公ですね。古っ。
そして、帽子のオレンジ色は勿論みかんの色。

今年もレースがないので、頭隠しは当面これで行きますか。
恥ずかしくないかって?
そんな物は、50過ぎたらどっかに飛んで行きましたよ。