やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

母親の退院

自宅介護のため母親が病院から退院して来ました。

病状的には完治はしていないんだけど、食事が自分で摂れて点滴や注射を打つなど病院でしか処置出来ない治療が必要無くなったら出て行って下さいね。と言う事なんで。

自宅に2ヶ月半ぶりに帰って来た母親。
病院では歩行器を使って歩くリハビリをしていましたが、自宅では勝手が違うのか歩く事が出来ません。
なので、車椅子もレンタルする事にしました。

f:id:yasmee:20210712204921j:plain

これから、長くなるのか短くなるのか自宅介護の始まり。
僕なんかよりよっぽど負担が掛かるのは奥さんなんだな。🙏。

悲観的にならない明るい介護が出来れば良いんだけど。