やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスターにも断熱フィルム貼り付け

アウトバックにも貼っている断熱フィルム、リンテック ウィンコスIR-90HDをロードスター(NC2)にも貼り付けました。

www.wincos-film.com

屋内の車庫が無いので、気温が低くて無風の本日がチャンスです。
画用紙で窓の型を取って、

f:id:yasmee:20210627203711j:plain

庭で貼り付けです...orz。

f:id:yasmee:20210627203741j:plain

でも、ロードスターはサッシュレス(窓枠無し)なので作業し易くてまだ助かります。
アウトバックもね。

アウトバックの時は稲妻が走ってしまいましたが、orz、

f:id:yasmee:20190714211312j:plain

今回は綺麗に貼れて嬉しかったです。

f:id:yasmee:20210627210245j:plain

ゴムヘラで何度も何度も気泡を押し出しましたが、傷が入らないのがこのフィルムの凄い所ですね。
未施工の小窓と比べても、光の透過率は殆ど落ちていません。
これなら車検は問題無いんじゃないでしょうか。

これで真夏のチリチリが少しでも和らげられたら嬉しいですね。