やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

兵庫旅行1

春休みの家族旅行。3連休が取れたら足を伸ばして関東方面にでも行きたかったけど、やっぱり無理...orz。
2連休だと近場で何処にしようかと考えていた時に、たまたまテレビで城崎マリンワールドが映っていたのでそこに決定。
12年前に一度行ってるけど、長女は1歳だったので覚えてないし新しいアトラクションが面白そうだったので。

朝6時過ぎに出発してナビでは4時間40分の予定だったけど、やっぱり大阪で渋滞にかかって5時間半の12時前に到着。
もっと早く到着したいと思ってたけど、結果的にはお昼からの入場でも規模はそんなに大きくないので充分でした。

f:id:yasmee:20210329000923j:plain

f:id:yasmee:20210329000926j:plain

f:id:yasmee:20210329000928j:plain

f:id:yasmee:20210329000931j:plain

f:id:yasmee:20210329000934j:plain

f:id:yasmee:20210329000936j:plain

地元にも水族館やアドベンチャーワールドがありますが、そことはまた違った展示やショーを見せてくれるので楽しめました。

そして、テレビで紹介されていたフィッシュダンス。
ハマチが高速でぐるぐる回って圧巻でした。


16時過ぎに出て今夜の宿泊先は、城崎温泉。
志賀直哉の小説「城の崎にて」の舞台ですね。
ここは風情がありますね。皆さん浴衣に丹前で非日常を楽しまれています。
宿泊客は7つの外湯を無料で巡れるんですが、到着が遅かったので散策と夕食後に1つだけ入りました。

f:id:yasmee:20210329075137j:plain

f:id:yasmee:20210329075142j:plain

旨い但馬牛を頂いてパワーを付けたので、明日はお城で歩いてももらうよ。