やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

一願寺

f:id:yasmee:20200212230206j:plain

田辺市の中辺路行政局へ近野山間マラソンの申込書を提出しに。
郵送でもFAXでも良いんだけど、滅多に乗らなくなったアウトバック、たまにはワインディングを走りたいと言う事で。

それと、お正月に職場で「そっちに一願寺ってお寺あるでしょ。」てな話になって、そんなに有名なの?名前は聞いた事あるけど、それなら一度行ってみようかと。

正しくは、福巖寺と言うのですね。

f:id:yasmee:20200212231936j:plain

f:id:yasmee:20200212232552j:plain

思ってたより本堂、境内はこじんまりとしていました。

何故ここが一願寺と呼ばれるのかと言うと、このお地蔵様が一願地蔵尊だから。

f:id:yasmee:20200212234102j:plain

そう、そのお名前のとおり一つだけ願いを叶えてくれます。

そ〜れな〜ら〜「大きないちも不労所得をください〜。」とお願いしました。
家族の健康、家内安全はもう叶ってますから、嫌な長距離通勤と仕事はそれで解決するんですよね。

いつも遠くの観光スポットに行きたがるけど、県内にもまだまだ知らない面白い所が幾つも残っていますね。

f:id:yasmee:20200213000039j:plain