やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

近野山間マラソン大会

田辺市中辺路町で行われた「近野山間マラソン大会」に走りに行って来ました。

種目は10㎞。

聞いてはいましたが、坂がえらいっ。

標高差は227mあるそうです。

走り始めてすぐに4㎞ぐらい登り(これは何とか走れた)、折り返して5㎞下り、そしてゴール前500mの登りで心が折れて歩いてしまいました。

と言うか歩いた方が楽で早いぐらいの坂だった。

成績は156人中121位、タイムは60分26秒でした。

目標の「歩かない事」は達成出来なかったけど、思ってたより早く走れたので、とりあえず満足です。

来年参加する事があれば今度こそ歩かないようにするぞ。

Img_0378最後の坂に向かう前。

まだこの時は余裕があった。

Img_0379閉会式後、餅まきが行われました。

11個しか拾えませんでした。

ボランティアの皆さん、ありがとうございました。