やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

エビとカニの水族館2

空の日フェスタから帰って来たら、今度は「水族館行こ。」ですと。

何ともアクティブな娘だこと。

まぁ、飛行機見たかったのは僕ですけど。

昼寝してから先週ゴマフアザラシの子供を見逃した「エビとカニの水族館」へ。

Img_0450今日はちゃんと見れました。

ちっちゃくてかわいいですね。

気持ち良さそうに泳いでました。

名前は「エビとカニの~」ですが、

アオウミガメもいます。

Img_0449こちらもまだちっちゃく子供です。

そして前回と同じく「日本童謡の園」を散歩して帰ってきました。

Img_0448モニュメント等の近くに行くと童謡が流れ出します。

鳴らない所も2、3ありましたが。

こちらは、まりと殿様。

入場料が無料(水族館も)で海が望めて人が少なくのどかでいい所なんやけど、田舎の車40分はちょっと遠いな。