やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

交通事故

今朝の通勤時に交通事故に遭いました。

事故なんて20代の時以来で15年以上ぶりです。

信号が青に変わってさぁ行こうかとしてた所に後からドスンッと。

当方インプレッサ、相手方ザッツ。

後方でタイヤのスリップする音、トランクにぶつかる音を認識出来てたので体が構えたのかな?今の所、むち打ちらしき症状は出ていません。

それとも翌朝に出るのか?

車は新車じゃないので直してもらえばいいし体もなんとも無ければ簡単な物損事故で終わりなんやけど、警察呼んで実況見分してもらったり修理に行ったりお金を請求したりと無駄な仕事が増えるのはつらいです。

もう事故なんてごめんです。

それと、驚いたのは加害者は20代の女性だったんですが、任意保険に加入していなかったんです。

保険料が高い年代ですけど、そこはケチるところじゃないでしょう。