やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバック、接触事故

おいおい、今年はいったいどうなってるねん。
10日前にパンクに見舞われたと思ったら今度は接触事故ですか...orz。
いずれも僕の運転ではなかったんですが。
その事故の映像です。

2012年にドラレコを導入して初めて本来の目的で使う時が来てしまいました。
そんな時は一度も来て欲しくはなかったんですけどね。

さて、アウトバックの損傷の度合いです。

f:id:yasmee:20171130201858j:plain:leftオーバーフェンダーに相手車両の黄色い塗装
f:id:yasmee:20171130201908j:plain:leftサイドは市販のメッキモールに擦りキズ
f:id:yasmee:20171130201915j:plain:leftリアはオーバーフェンダー持って行かれました。
事故としては、ここにすぐに投稿出来る程の最小限の物になりました。
相手は逃亡せずにいてくれたし、ドラレコの映像を見せずとも当方の過失は0、奥さんも無傷でした。
しかし、これがあと何㎝か内側にずれていたと思うとゾッとします。

相手方の保険でレンタカーを提供してもらってアウトバックの修理を待つだけなんですが、気持ちは落ち込むし無駄な時間は費やすし事故は嫌ですね。
誰もしたくはないのですが。